マニラで住む場所

マニラで住む場所

マニラで日本人に人気の三大エリアは以下です。

独身男は、マカティエリア一択です。

僕はもちろんマカティエリアに住んでました。

マカティエリア

グリーンベルト、グロリエッタ、SMマカティといったマカティ三大モール、リトル東京の近辺。

この辺りは、買い物、日本食レストラン、カラオケへのアクセスが抜群に良いエリアです。

すべてのことが、徒歩圏内で出来てしまいます。

独身男性には非常に人気のエリアです。

この辺りに住んでいると、基本、日常で困ることはないです。

東京で言う、新宿、有楽町みたいなイメージ。

BGC (ボニファシオグローバルシティ)エリア

ハイストリートを中心に、おしゃれなショップ、レストランが立ち並ぶ街です。

日本食レストランもマカティほどではないですが、いっぱいあります。

街並み、道路が非常に綺麗ですし、歩きやすいです。

また、おそらく、フィリピンで1番安全な街だとおもいます。

家族や女性の方などにはお勧めだと思います。

カラオケはほぼないと思います。

僕はいったことないです。

東京でいうと、代官山、表参道、原宿みたいなイメージ。

ロックウェルエリア

人もあまり多くなく、緑もあり、非常に落ち着いて暮らせるエリアです。パワープラントモールもあるので、買い物もロックウェルでもできます。

徒歩圏内にブルゴスという飲み屋街があります。

ゴーゴーバーを中心に普通の飲み屋、レストランとあります。

東京でいうと、世田谷みたいなイメージ。